すみれと鶴実の決してのぞいてはなりませぬ

レディになるために日々研究

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

花の話題が続きますが、今日は目から鱗が落ちたので記事にします。 大人として女性として正しく美しい日本語を話したいと思っている矢先、 図書館で「大和言葉のこころえ」という本が目に留まりました。 副題は「品のよい日本語と大人のたしなみ」です。 早…

花いろ

鶴実が書いた記事をふむふむと読んで考えていました。 感慨深いです。 今日のタイトルの花いろとはわたしの大好きなお店の名前でもあります。 花にはたくさんの色があります。 美しくない色などないと思うのはわたしだけでしょうか。 人間も同じなのかな、と…

カブトムシとアゲハチョウ

月一ブログみたいになっていますね。 しかし、細く長くということにして ブログは継続していきたい、そんなスタンスです。 今日は春一番と思えるような風の強さと気温の暖かさ。 昨日は春先取りということで美容院でカラーとカットをしてきました。 希望色は…

Emergency!!

お久しぶりです。 春に生まれてなくても寿美礼という名前をつけられていただろうわたしです。 最近つるちゃんとも文面でしかコミュニケーションを取っていなくてすこし寂しかったのですが、彼女のInstagramでの投稿を見てお腹を抱えて笑いました。 ありがと…