寿美礼と鶴実の決してのぞいてはなりませぬ

レディになるために日々研究

継続は力なり!

みなさんこんばんは!

鶴実ちゃんがとても素敵な情景描写を先ほどの記事で載せてくださりました。

読んでいて美しい景色が目に浮かぶ文章でした。

情緒的な感性を育てることも立派な女性としての重要な要素だと思います。

 

ということですが、わたしは今日もオムレツの成果報告をしようと思います!

 

飽き性だったわたしが毎日オムレツの特訓をしているというだけで、自分自身が楽しくなっています。

 

f:id:sumitsuru:20170131034822j:image

 

そして!今日のオムレツは!!

八分五厘まで来たのではないでしょうか?!

 

明後日ごろには九分になるのではないでしょうか?!

 

嬉しいよ〜( ;∀;)

 

毎日こうやって写真を撮っているのも続くコツかもしれません。

継続は力なり。正にその通りでした。

 

お客さんにオムレツを練習していると話すと

「オムレツが作れるようになったらもうフライパンと親友になったも同然だよ」

と特訓を激励してくださりました。

 

今度お客さんにも八分五厘まで来たと報告したいです、うう。

 

私は割とポジティブな思考の持ち主なので

毎日作るオムレツを自画自賛しております。

しかし、きっと夜な夜な一人で作るより誰かに毎日評価してもらっている方が自画自賛より上達を早めるのではないかと思ったりもしました。

 

明日は父に食べてもらおうと思います。

 

そして同じく評価されることと言えば

去年読んだ本で女性はパートナーから言われる評価で良くも悪くも変わると書いてありました。

このブログの本題っていい女性になるにはというテーマなんですけどね、実は。

 

そこで今日女性のお客さんと今まで言われて嬉しかったことを話していました。

 

まずはお客さんから

「私はよく彼といるとムスッとして黙ってしまうんだけど、彼はそれを見てニコニコしてるの。"○○が機嫌治って笑うって自信あるから俺はそれまで笑ってるね"って言われて、嬉しくて不機嫌もすぐ治っちゃった(*´-`)」

 

なんて可愛いんだ、お客さん…。

彼氏さん上級者だなぁと感心しました。

どっちも機嫌が良くなる魔法の言葉ですね。

笑った顔ってみんな可愛いものですし、笑わせられる人ってまずは自分から笑うよな〜と改めて気づかされました。

 

私のことも聞かれて、過去の記憶を遡り色々考えたのですが…

これは恋人としてお付き合いしていない人からなんですけど

「寿美礼と一緒におるとこ誰かに見られたいしちょっとそこまで歩きたい。そんで今から行くところ俺の行きつけやから。連れとる女が褒められるの好きやから少し付き合って。」

 

これってすごく女性を上げる言葉だなって今になって思います。

まず自分が相手をみんなに見せたいほどにいい女だって思ってることを告げて、自分のテリトリーに連れて行けるくらい好意的で、自分以外の人からも褒められる機会を与える。という三点。

経験値の違いってすごいやと思ったのでした。

 

おかげさまでだいぶ女性として上げてもらったと思います。なむなむ。

 

さて、明日もオムレツ作るのがんばってお料理上手ないい女目指します!