読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿美礼と鶴実の決してのぞいてはなりませぬ

レディになるために日々研究

のぞかれてはいけませぬ

ブログタイトルはのぞいてはいけませぬ、ですが、、、

 

私がのぞかれたくないのは勉強や練習をしている時です。

 

幼い頃から宿題や勉強をしている時に母が帰ってきたら、全て強制終了をしてノート類を全て仕舞ったものです。

自転車に乗れるようになった時は母が練習に付き添ってくれることになり、転ぶところを見せたくなくてすぐ乗れるようになりました。

 

変にプライドの高い子供ですね…。

 

ここ最近毎日練習していることがあります。

 

夜中3時頃に仕事から帰ってきてオムレツを作る練習をしています。

中がとろとろのオムレツを作れるようになりたくて。

家族には話していませんでしたが、卵の減り方を見てバレていたそうです。

 

そんな練習をしている最中、父が偶然にも起きてしまいのぞかれてしまいました。

 

その時に作ったオムレツ

 

f:id:sumitsuru:20170129044811j:image

 

やばい!!父に見られちゃったよ。。。

と思っていたら父がオムレツを見て一言。

 

「フライパンを熱しすぎだ」

 

それだけを告げて彼は自室へ帰って行きました。

 

その助言をもとに今日も作りました。

 

f:id:sumitsuru:20170129044937j:image 

 

形は崩れたけどだいぶ茶色いのは少なく出来ました!

 

中はとろとろです!!

 

もう少し作れば出来るようになる気がする。。。

 

これからもコツコツ続けて行こうと思います。

 

前回の記事で紹介した家庭画報を読んでいると料理がしたくなるんです。

ゆくゆくは料理上手になりたいので日々精進いたします!